2007年10月08日
マテリアル ~その2 ハードウェアシェーダーの威力!
SLTk Pro にはインワールドとほぼ同じルックを実現した専用ハードウェアシェーダーが付いています。
その名も「SLシェーダー」! 、、、もうちょっと工夫しろって、、、。
調整できるパラメータも同じです。shiny(反射)や太陽の位置による見え方の違いもシミュレートしちゃいます。さらに座標系の調整までインワールドとおんなじことがMaya内でできちゃいます。ちゃんと設定したパラメータもSLに出力します。なんて素敵!テクスチャのアップロード前にしっかりルックの確認ができるのは大きいです。L$10払って「失敗した!」ってなったら気分的にダメージ大きいじゃないですか。
Maya上ではこんな感じに見えます。
左はShinyがHigh、それ以外はテクスチャが貼られています。
その名も「SLシェーダー」! 、、、もうちょっと工夫しろって、、、。
調整できるパラメータも同じです。shiny(反射)や太陽の位置による見え方の違いもシミュレートしちゃいます。さらに座標系の調整までインワールドとおんなじことがMaya内でできちゃいます。ちゃんと設定したパラメータもSLに出力します。なんて素敵!テクスチャのアップロード前にしっかりルックの確認ができるのは大きいです。L$10払って「失敗した!」ってなったら気分的にダメージ大きいじゃないですか。
Maya上ではこんな感じに見えます。
左はShinyがHigh、それ以外はテクスチャが貼られています。
マテリアル~その1 色もテクスチャもOKです
質問にお答えします
SLTk Proってなんさのさ
モデリング~その4 スカルプトの巻後編
モデリング~その3 スカルプトの巻前編
エキスポート ~ エキスポートの秘密
質問にお答えします
SLTk Proってなんさのさ
モデリング~その4 スカルプトの巻後編
モデリング~その3 スカルプトの巻前編
エキスポート ~ エキスポートの秘密
Posted by simtools at 07:00│Comments(0)
│SLTk Pro